スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

さんぽ

2017/04/24 月曜日

母と弟と三人で散歩をした。
家族でよく行く西横浜の中華屋さんでお昼の定食を食べたあとのこと。
この中華屋さん、量が物凄く多くて、完食するとかなりお腹一杯。
そんなわけで腹ごなしに歩こうかね…くらいの気持ちで始まった散歩は、私の想定を遥かに越えてハードだった。

弟は散歩が好きで、気になると思った道には取り敢えず入ってみたがる。
坂道を上がって尾根を歩いて、公園の展望台から横浜の街を見下ろして、
坂を下ってもまだ歩いて、元気な商店街をキョロキョロしながら通り抜けて、今度はサポーターで賑わう球場の前から離れたがらない弟を私は引っ張ったりして、
とっくにくたくたの足を必死で動かして意味もなく桜木町まで歩いて…
用があって初めから散歩には加わっていなかった父に最寄りまで迎えに来て貰っているのだから訳がわからない。

でも楽しかった。
弟とはいえ、自分とは違う道を選ぶ。
弟と母と私、それぞれ通りたい道があって、それをその場で譲り合いながら選んで進んで、
何度も歩いた街なのに知らないところに行けるのだ。

もうくたくただよーなんて言いながら、
家族との散歩が想像以上に面白くて、
それに横浜にまだまだワクワクがあることが嬉しくて、
この時間をとても愛おしく思った。

| 21:45 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

